アオシマ アヴェンタドール製作中。

アオシマ アヴェンタドールの製作順調です。

サフ吹きました。

ボディの乾燥を待つ間、エンジン周りを進めてみます。

エンジンブロックです。実は、パーツを一つ紛失しました(泣)ベルトでプーリーをつないだ形状のパーツです。さんざん探して無いので、仕方なく自作することに、とりあえず円盤状のパーツを接着しておいて、塗装後にベルトとして、テープを巻くことにします。画像では分かりにくいですが、濃いグレーのパーツです。

なんといいますかエンジンはかなり隠れるので、どこまで手をいれれば効果的か、ハッキリ書けばどこまで手を抜けるかw確認するため一通り仮組みしてみました。

組み立てるとこんな感じで、エンジンブロックはほぼ見えなくなりますね。だいたい把握できました。それにしてもエンジンの再現度高いです。模型としても楽しい。