フジミ フィアット バルケッタ製作中。

昼間は、次に作るキットを出して箱を開けて少し中を眺めては、仕舞うを繰り返しておりました。買うたやめた音頭ならぬ、作ろかやめた音頭w結局これではいかんと、バルケッタのラストスパート。

懸案だったフロントのフォグランプ。以前記事にしたように、モールドのないただの透明の板なので、裏にメタルック(金属箔)を貼ってしまうとただの銀色の板になってしまう。他のウィンカーやブレーキランプのようにモールドがあるとメタルックを貼ってもそれらしく見えるのですが。

フォグランプだけは、ボディ側にメタルックを貼って奥行きがあるように見せることにしました。また内側に何もないと寂しいので黄色いバルブを表現しようと、1mm円形にポンチで抜いた金色のラピーテープをメタルックの中央に貼ってみました。フォグランプの奥に黄色い点が見えると思います。いいアイデアだと思ったのですが立体感がなくてイマイチでしたwまあ良しとします。

サイドのウィンカーレンズは、いつもの方法で作成しました。伸ばしランナーの要領で細く伸ばした透明アクリル棒の先を、1mmのリベットビットをつけたヒートペンHP-1000で熱成型してやります。

細かい部品を塗装したり接着したり。もう少しです。あとなくした部品をいくつか作り直す必要があります。本当に後もう少し。

今日は眼がショボショボして集中力を欠いてきたのでここまでにしておきます。