レベル フェラーリ599GTO製作中。

内装の工作。先日作成したアオシマアヴェンタドールのメーター周りがキット標準にもかかわらず透明パーツを使用したもので、非常にリアルだったために、レベルが引き上がってしまいました。これからは単にデカール貼りっぱなしではすまないでしょう。

そこで、今回は透明プラ板をメーターの前に貼ることにしました。

透明プラ板のサイズを合わせるために、型を作成。まずはパーツにマスキングテープを貼って、マジックインキで縁取り。これを加工しやすい白プラ板タミヤ0.5mm)に貼り付け、丁寧に切り出しペーパーでチリ合わせ。画像のようにパーツにぴったり合った型が出来たところで、この型を透明プラ板タミヤ0.2mm)に両面テープで貼り付け切り出しました。

接着は、コニシGPクリヤをエナメル溶剤で溶いたものを使用しました。透明感も問題なさそうです。

できあがりはこんな感じです。

シート。ベルトのバックルを塗り分けて、ヒンジパーツを接着。グレーと黒のツートンカラーのグレー方はお気に入りです。今後内装塗装で多用するかもw