ネットオークション売上とノートパソコンと

世の中はお盆ですね。例年なら私も1週間程度の休暇をもらっているところですが、今年はそうはいかないようです。とはいえなんとか今週末は久しぶりに休めます。まあカレンダー通りですがw今月初めての休みかもしれない。在宅勤務していると感覚が麻痺します。
さて、最近部屋を少し片付けたくて、部屋にあふれたプラモデルをセッセとネットオークションに出品して処分しています。そのため少々懐が温かく、久しぶりにノートパソコンを新調しました。パソコンはしばらく購入していなかったのでまともに使えるノートパソコンが手元にない状態でした。

f:id:ohjiro:20200814232443j:image

選んだのは「Lenovo IdeaPad S550 15inch」です。core i5、メモリが8GB,SSDが256GBのモデル。安価に保つためか、CPUグレードとメモリ容量がセットになっていて変えられない。メモリ16GBを選ぼうとすると、自動的にi7を選択するしかなく価格がドンと上がってしまう。今回はネットオークションの売り上げ範囲内の金額と決めていたので、メモリ容量は我慢。オンボードなので後からの追加が不可なのでここはずいぶんと悩みましたけどね。まあ特に高負荷の処理をする予定はないので問題はないでしょう。アルミ筐体、狭額縁液晶、パワーデリバリ対応(USB Cで外出時モバイルバッテリ充電可能)、スマホ並みに高速な指紋認証と欲しい機能がすべて入っていて、品質もまずまず。結構気に入っています。