雑記

1ヶ月くらい前なのですが、普段寝床で使っているノートパソコンに飲み物をこぼしまして(どんな状況だよw)、キーボードの入力が渋くなってしまいました。キーを押すと飲み物に含まれていた糖分が粘ってすぐに戻ってこないので気持ち悪い。キートップを外して掃除もしましたが、なぜか改善しない。これを繰り返したら、キーを支えるパンタグラフのひとつが破損してしまいました。

というわけてキーボードを交換しました。幸いThinkPadは、IBMの時代から現在のLenovoに変わった後も、保守マニュアルがHPからダウンロードでき、パーツが市場に出回っており簡単に入手することができます。入手方法はネットワークオークションが一番簡単。今回も利用しました。

無事交換完了。快適快適。