Sony Cocoon CSV-EX11復活。

先日故障したHDDレコーダー「Sony Cocoon CSV-EX11」復活しました。やはりHDDの故障でした。ネットで調べたところこの機種は割と簡単に交換可能とのことだったので、交換を試みようと思ったのですが、残念ながらHDD上のシステムファイルが救えない状態だったので、自分での交換を断念。ネット上でHDDのコピーサービスを提供している方がいらっしゃったのでそちらに依頼しました。こちらで購入したHDDを先方に送付、Cocoonでの動作に必要なパーティション設定やファイルのコピーがされて帰ってきました。しかも従来250GB2個だったのが、500GB2個の計1TBとHDD容量が倍増です。

早速筐体に組み込み。無事動作しました。倍増した録画残時間の表示を見ながらニヤニヤ。また快適なTVライフが戻ってきました。