SIM契約整理

ご無沙汰しております。 また間が空いてしまいました。日記は毎日書かないとだめですね。言い訳を考えるのが億劫なのが更新が滞る原因。悪循環。気を取り直して頑張って書いていきます。

前回日記で SIM の運用について悩んでいる話を書きました。日記をサボっている間仕事がとても忙しく疲れてしまい通勤電車では居眠りをしていたので通信量はほぼゼロ。 週末はグロッキー状態。SIM の検証も進んでいません。

自分でもよく分からなくなっているので改めてSIMの契約状況をまとめてみます。他に家族用の契約がありますが今は置いておきます。 

【2019年末の状態】

  • メイン回線通話付き IIJmio 3 GB +20 GB 4,600円(iPhone11)
  • サブ回線データ専用mineo 3GB 1,020円+050電話100円 (pixel 3 XL
  • サブ回線データ専用mineo 0.5 GB 820円(お遊び用。いろいろな機種に差し替え)

合計 6,540円

1台持ちをあきらめ高額低速なIIJmioの大容量契約を、安価高速な民泊系大容量SIMに変更。 

【2020年2月の状態】

  • メイン回線通話付き IIJmio 3GB 1,600円(iPhone11)
  • サブ回線データ専用mineo 3GB 1,020円+050電話100円 (pixel 3 XL)
  • サブ回線データ専用mineo 0.5 GB 820円
  • サブ回線民泊系データ専用 FUJI WiFi 50GB 1.980円

合計 5,520円

サブ機にSIMがないと寂しいという理由だけで契約しほぼ未使用だったmineo 0.5 GBを解約し、来月からはこうなります。

【2020年3月以降】

  • メイン回線通話付き IIJmio 3GB 1,600円(iPhone11)
  • サブ回線データ専用mineo 3GB 1,020円+050電話100円 +低速回線500KB 350円 (pixel 3 XL)
  • サブ回線民泊系データ専用 FUJI WiFi 50GB 1.980円

合計 5,050円

ハッキリ言って使い勝手および料金ともに迷走しております。