レベル「ジョーダン無限ホンダ」サフ塗装

久々にコンペ参加用のジョーダン無限ホンダを工作。前回のジョーダンの記事は、20日前思いっきり停滞気味です。今年のホンダF1は、レッドブルにエンジン供給をしますが去年から供給しているトロロッソふくめシーズン前テストが順調で、シーズン開始が楽しみでしょうがない。テスト関連のネット動画を再生しつつテンション上げてF1プラモの工作ガンパリます。

本日の工作は、ボディの整形。このキットとにかく部品があわないしヒケ、バリ、パーティングラインが多い(我々世代が感じるところのw)プラモデルらしいプラモです。パテ代わりの瞬間接着剤盛り+ペーパー処理+サフ吹きをひたすら繰り返し。

大分マシになりましたが、よく見ると特に合わせ目を消した箇所が荒れてます。もうひと頑張りですかね。あと画像にも写り込んでますが、塗料は大分前に購入した専用色のフィニッシャーズ「EJイエロー」を使用する予定。”EJ”は多分ジョーダン無限ホンダチームの代表だったエディ・ジョーダンの略。

さて気になっていたタイヤ問題。画像は左がジョーダン無限ホンダに付属のもの、右が同じレベルの1/24「マクラーレンMP4/20」に付属のもの。マクラーレンの方がダイブ新しいキットなので、随分とサイズもディテールも材質も改善されています。幸いホイールがジョーダンで、タイヤがマクラーレンの組み合わせでもピッタリとはまりました。キットが勿体ない気もしますが、マクラーレンのタイヤを採用しようと思います。それにしても随分とサイズがちがいますよね。逆にデカ過ぎないかちょっと心配。

今晩はここまで。