RGジャスティスをパチ組み

現在コンペ参加用のレベル「ジョーダン無限ホンダ」作成中ですが、土曜の午後半日サフ&ヤスリを延々繰り返していたらさすがにイヤになってしまいましたw

そこで今日は気分転換にガンプラパチ組みです。選んだのはRGジャスティスガンダム。実は初RGです。

初めてのRGということで、とりあえずそのフォーマットを確認するため難しいことを考えず、パチ組みで完成としました。いろいろと面白かったですが、これは塗装してつくるのは大変かな。ひとつ気がついたのが、アイカメラのシールの出来がよいこと。いつも苦労して(シルバー敷いてクリア塗料とか)塗装していますが、1/100はともかく1/144はシールの方が見栄えがいいですね。全塗装しなければ負け?といったような妙な意地は張らない方がいいかも。SEEDのMSの所為かディテールが独特な気がしますね。次は宇宙世紀MSのRG作ってみようかな。

シールまで貼るつもりで作り始めたのですが、力尽きましたw今晩はここまで。