今日の買い物

今の職場に変わってからとにかく飲み会が増えました。昨日も飲んだのですが、安い店の飲み放題だったこともあって、今日は午前中はお酒残ってましたね。寒さも相まって布団から出たのはお昼を大きく過ぎてから。ダメ人間w

さてプラモ新製品が到着。「MODEROID シンカリオン E5はやぶさ

 

変形しない思い切った仕様ですが、その分ロボ形態はCGデータそのままに見えますね。これはよさそう。

話変わって先日作ったガンプラ撮影用背景ですが、1/100サイズを置いたときどのようなサイズ感なのか気になって、何かないかなと探したらRE/100「ガンダムMk.III」がでてきたので、置いてみました。

照明も多少マシになったような気もしますが、まだまだ試行錯誤は必要。サイズ感は悪くないですね。床に接地していれば背景からはみ出ることもないですね。十分使えそう。ただたとえばSEED系などで、背負いものを展開し台座に載って飛んでいると難しいかもしれないかな。最も基地の中でそんなポーズは変でしょうけど。