雑記

以前からプラモの完成品をデジカメ撮影する際の背景紙を探していました。現在は撮影背景用として売られているグラデーション紙や、色画用紙はては模造紙など入手して使用していますが、すぐに皺になってしまい取り扱いにとても気を遣うのが悩みの種。

でその悩みが解消できそうなものを見つけました。薄いプラスチック製のシートです。商品名などわからないですが、たぶんPVCかな。適度な弾力と強度があり、割とラフに扱っていますが今のところ傷や折れ曲がりはありません。表には皮革風の模様があり半光沢、裏はサテン地風でつや消しです。カラーは白、黒、磨りガラス風の半透明の3種類がありましたが、白と黒を購入しました。サイズも丁度いいです。

これは次の撮影が楽しみです。その前に何か完成させないとw