ガンプラ撮影用背景

以前から作りたい作りたいと思っていたガンプラの常設の撮影コーナー。思い切って組み立てることにしました。

随分前に購入して積んであったのがこちら。コトブキヤ「メカニカルチェーンベースR」のA、Bとバンダイ「システムベース001」。※この記事の状態の床壁を組み立てるには、メカニカルチェーンベースRのAセット3コ、Bセット2コ必要です。 

コトブキヤ「メカニカルチェーンベースR」のAとB。バンダイ「システムベース001」コトブキヤは、ロボットの基地風の床と壁のセット。バンダイはMSのハンガー。これらを作業机の横の棚に常設して、完成したガンプラを格好良く撮影してやろうという作戦。

まずは基地の床と壁を組立。実は設置スペースに入るかどうか行き当たりバッタリなのでかなり心配。画像はメカニカルチェーンベースRのAセット3コ、Bセット2コを組み合わせた様子。なかなか良い感じ。年末ミニコンポを処分して空けたスペースにピッタリ入りました。

そういえば照明を考えないといけないな。一応撮影用の照明は所持していますが大げさになるので、常設用として簡易なものを考えたいですね。キレイに撮影するためには照明はメチャメチャ重要。悩みます。