ガンプラパチ組み

今日は早朝からガンプラをパチ組み。

これまでは、パーツ数がほどほどのガンプラの場合は、まず全てのパーツを切り離して、トレイにランナー毎に分類してから組み立てていました。今回から変更。説明書通りに切り離して組み立てることにしました。ニッパー変えたらよく切れるので、ゲート処理が楽になったのが主な原因。ちなみに新しいニッパーはゴッドハンドのこどもニッパー。画像は、ディッシュスタンドをランナーのスタンドに流用した様子。左からABC順に並べておけば、迷わずに必要なランナーを選択できます。良い感じ。

さて組み上がったのは、MSD「ザク ハーフ キャノン」です。数日前に組んだジムインターセプトカスタムの時も思ったのですが、このシリーズは関節の作りが非常に面白い。作りながら度々「へぇ」だの「ふーん」だの声を上げてしまいましたw

調子が良いので引き続き、頭部と胸部を作って放置していた「OOスカイ」を組み立て。なんとも不思議な肩アーマーですよね。どちらを向けたら良いのかよくわからんw

ガンプラパチ組み楽しいです。