ガンプラEXPO

秋葉原で開催中のガンプラEXPOへ行ってきました。大変な人出でした。子供から大人までいろいろな世代の人が、入館待ちの列に並んでいましたが、この人達が全員ニッパーでパチパチとパーツを切り離していると思うとガンプラ人気はすごいものだなと改めて感心します。

新製品は全てカメラに収めたかったのですが、会場内は大変な混雑で思うに任せず。会場を出て冷静になってみたら自分で録らなくてもネットにいくらでも画像上がっているんですよね。むしろカメラなしでじっくり眺めてくれば良かったかも。とはいえ折角ですので数枚だけ気になったものをアップしておきます。


HGレッドウォリアー。プラモ狂四郎のパーフェクトガンダム2号機が、ビルドファイタートライに登場するみたいです。(そういえば1期アニメの最終回、セイパパが一号機で登場したときは、思わず声が漏れましたw)今度はアメイジングの名を冠しているのでカワグチメイジンが使用するのでしょうね。見たところ他の登場MSと違って、オリジナルの狂四郎版との違いはないみたい。ちょっとややこしいですが、レッドウォリアー自体が改造ガンプラだからということでしょうね。

<追記>レッドウォリアーは3号機ですね。2号機は、逭いフルアーマーガンダム

RE/100第四弾ディジェ。アムロ専用機なのに、その怪獣的デザインのためか不遇を託っていたMSがついに1/100でキット化されます。これでさらにMG化されにくくなったことを考えると、不遇はさらに続く?今回これが一番見たかったのですが、まだ監修途中のためかお尻を向けてました。残念。

オリジン版ガンタンク。今回の個人的なサプライズ。やたら格好良かった。
隣にオリジン版のシャアザクが並んでいましたが、こっちは何だか平凡なバンダイザクだったな。オリジン版ザクと聞けば当然、安彦良和氏の作画を連想するわけでガッカリでした。アニメ版オリジンのメカシーンが心配。

PGユニコーン。これは見るんじゃなかったwメチャメチャいいです。オプションを含めると4万円ほど必要になりますが、欲しくなりました。どうしようかな。

PGフルアーマーユニコーン。フルアーマーオプションはプレバン通販専用で発売されます。

盛況のためか、会場専売ガンプラは売り切れが目立ちました。不人気のwでも一番欲しかったギャンギャギャンを購入。アニメ登場時は単に2枚シールドをもった色違いのギャンですが、キットはギャン+バリュアブルポッドの構成です。