お久しぶり。ミニプラ「キシリュウオー」お手軽完成。

ご無沙汰しております。OHjiroでございます。一ヶ月ぶりの更新・・・。4月に入って職場が変更になり慣れるのに苦労しておりました。前の職場は都心と逆に通勤の上定時退社徹底と気に入っていた職場だったのですが。残念。

とはいえ4月の半ばには一通り新業務にも慣れて少し余裕も出来ていたのですが、さすがにここまで更新の間が空くと模型の話題がないと更新しにくいなと。しばらく更新せずの工作にいそしんでおりました。

まずは、「ミニプラ キシリュウオー」

去年の戦隊ロボが酷かったので、今年はどんなかなと思っていたのですが、恐竜モチーフにはハズレが少ないですね。今年は格好良い(ここまではw意味深)

組み立てたらこんな感じ。

ブラック、シルバー、レッドをそれぞれ成形色に合わせて塗装。細かい塗り分けはシール任せ。大量の肉抜き穴やゲート跡はそのままのお手軽完成品です。今回の収穫はブラックですかね。ガイアの黒サフ(サフェーサーEVOでしたっけ)が良い色でした。今後、半光沢黒はこれを使いたいくらい。しっとりとした良いツヤ。お気に入り。

実はまだブルーとピンクの恐竜を塗っていないのですが、特に鮮やかなピンクをどう塗るか迷っています。時季に塗るつもり。続く4号、5号はどうするかな。購入を思案中。