プラモの現状報告。

サッカーが気になるので今日はプラモここまで。プラモの現状をメモ。

フェラーリ458。現在赤の本塗装を終え、デカールを貼った状態。赤はいい色になりました。今後のクリア吹きで変わってくる可能性はありますが、今のところ気に入っています。

そのクリアを吹く前に、スミ入れをどうするか迷っています。黒か茶かあるいはスミ入れしないか。ガンプラの赤部分には色味でレッドブラウンが似合いますが、カーモデルの場合は実物がどう見えるかという問題があって茶系はないな。単純に陰なので黒か、本物の影を当てにして何もしないか。迷うなぁ。

はやぶさ。残念ながら実物のはやぶさの帰還には間に合いませんでしたが、カプセルが無事に収容されたというニュースが入ってきましたので、まだしばらくイベントは続きます。宇宙から取ってきた物質が地球のものと混ざらないように慎重をきすためカプセルの開封には半年を要するそうです。今日は作業していませんが、引き続きペースをあげて作っていきます。

さてサッカーどうなったかな。