懐コン用ディノRS作成中。急げ急げ。

プラモコンペ「懐コン番外編」参加作品の日東科学1/24フェラーリディノスペシャルレーシング作成中。サーキットの狼仕様。コンペの締め切りはとっくに過ぎていて、現在救済措置期間中。まだ間に合う。

ウレタンクリアを吹く直前なのですが、昨晩からリカバリを繰り返しております。事の始まりは、フロントスポイラーにクリアのたまりを見つけたこと。これをペーパーで処理をして下地を出してしまいました。

泣く泣く下地ピンク→赤→クリアと吹き直しましたが、ここでクリアを吹きすぎて、赤の塗装を溶かしてしまいました。乾燥をまってペーパーでならしてから再度下地ピンク→赤→クリアと塗装。で今度はクリアを乾燥前にさわって指紋をつけてしまいました。

ホント何やってんだろw現在指紋をペーパーで消したところです。もう一度クリア吹きます。

焦っちゃダメですね。