プラモ在庫検索

今の職場に変わってから飲み会がメチャメチャ増えました。コンピュータソフト業界の所為なのか、みなオタク気質。話題はアニメや特撮が結構多い。楽しくてしょうがない。ガンダムガンプラが人気ですがそれと双璧をなすのがマクロス。私実はマクロスあまり強くないのですが、ちょっと勉強しとかないといかんかも。マクロスプラモも話題に上がって、良くガンプラをパチ組みするのだけれど、マクロスプラモはデカール貼りが必要で躊躇するとのこと。ならば話題作りのために作ってみようと思った次第。折角作るなら最新のバンダイVF-31ジークフリード」がいいかなと早速amazonで検索。さてポチろうかなと思ったら画面に「お客様は、この商品を注文しました。」の表示がwどうやら新発売当時に購入したらしい。全く記憶なし。在庫の山の中から捜し出す自信なし。

私の場合プラモ在庫は、ダンボールに入れて床の間に積み上げています。一応ダンボール箱に番号振って中身をデジカメで撮影しているのですが実行したのは半分くらいかな。ダメ元で画像を調べてみたところ、・・・

なんと発見。VF-1Jバルキリーのおまけ付き。

さて発見したのは良いけれど、箱の番号をみてみたら山の一番下にあるw週末頑張って取り出そうかな。面倒なのでもう一個ポチろうとチョットだけ思ったのは内緒。