アオシマ アヴェンタドール製作中。

そろそろ面倒な工作か、どうやったらいいか迷っている個所しか残ってないですね。

キット本来の仕様では、本体パーツとエッチングメッシュは間に挟んだ透明パーツを糊代にして接着します。しかし本来の仕様では、折角のメッシュが抜けないので、透明パーツは省略したい。

リアのマフラー左右のメッシュの接着。透明パーツを省略すると糊代がなくなってしまいます。ここはメッシュと開口が同じサイズなので、薄いメッシュは手掛かりがなくて接着が難しいです。今回はバンパーの開口の上部にくの字型の受けがあるので、そこを手掛かりにしてメッシュを接着しました。少し瞬間接着剤がはみ出しましたが、塗装前に接着し後からブラックを上から塗装してやることで、目立たなくなりました。

こちらは面倒な塗り分け。マスキング面倒ですwLED表現は、私の最近の定番「クレオス Mr.クリスタルカラーサファイアブルー」を塗装します。下地はシルバー。塗装後の画像はのちほど。