アオシマ ランボルギーニムルシエラゴSV作成中。

アオシマ ランボルギーニムルシエラゴSV作成快調。ボディの整形。

アオシマのプラスチックってこんなに厚くて弾力がありましたかね。ヤスリを当てていてちょっと違和感。大きなヒケがあるのは相変わらず。どんどんペーパー当てていきます。さらにこのキットはボディに接着するパーツが結構多め。ボディ塗装の前にどの部品をあらかじめ接着しておくか迷うところです。

特にボディ横のインテーク部品は、ブラックに塗り分けが必要になることも合って迷いましたが、ボディ研ぎ出し後の接着は出来るだけ避けたいので先に接着してしまいました。

ボディ横の後端のパネルも、いつ接着するか迷うところ。こちらは塗装の問題よりも他の部品がはまらなくなりそうなのが心配。こちらも先に接着しましたが、リアのメッシュ部品の後ハメは問題なさそうです。