GTR R34製作開始。

大きな災害が進行中ですから、ちょっと不謹慎かなとも思ったのですが、我々のように幸い普段の生活が出来ている者はそれを維持することも大事だと思い直して、プラモを少し再開することにしました。

ただし作成中だったレベル458とフジミヨタハチは、パーツがいくつか行方不明になった関係で一時ペンディング。もう少し探したてどうしても見つからないようだったら、キットを再購入する予定です。それまでの間、代わりにタミヤスカイラインGTR R34を製作します。

まずはボディパーツの成形から。

今回はスジボリに、GSIクレオスのMr.ラインチゼルを使ってみました。サイズがいくつかありますが0.2mm幅を選択。替え刃をピンバイスに取り付けて使用しました。

実はスジボリは苦手な作業のひとつなのですが、この工具は使いやすいかも知れません。気に入りました。彫り跡の断面がV字でなく、コの字なのも良いです。また曲線もある程度対応できます。

格好良いですw