レベル フェラーリ458イタリア作成中。

レベル フェラーリ458イタリア作成中です。昨晩、シャーシがほぼ完成しましたので、いよいよボディの研ぎ出しです。今回はウレタンクリアをあらかじめ塗装してあります。使用したクリアは、フィニッシャーズのウレタンクリアGP1です。

1500番のペーパーを全体にかけて、ツヤを一度落とします。

2000番のペーパー→タミヤコンパウンド粗目→同じく細目→同じく仕上げ目とだんだんと目を細かくしながら、光沢を取り戻してゆきます。

一応研ぎ出し終了です。吹きっぱなしとくらべて、光沢具合が少し減ったかなという気もしますが、この辺は私の技術の至らないところ。今回はさらにコーティング剤も試してみようかなと思案中。

画像は見栄えを考えてシャーシついてますが、もちろん外してボディ単体で磨いています。念のためw