研ぎ出し開始。

ロボダッチにかかりきりだったので久しぶりのカーモデルの工作です。

メルセデス、GTRともに研ぎ出しを開始しました。今日は1500番のペーパーをかけて一度ツヤを落とした後、タミヤの粗目コンパウンドをかけました。この後コンパウンドを細かくしてゆきます。

今回は東邦化研 エンジンウレタンを使用していますが、以前使用していたフィニッシャーズGP1に比べて塗膜が硬い印象です。研ぎきるのは大変かもしれません。

またトラブルのリカバリのため、両車ともウレタンクリアを重ね塗りしているのですが、とりあえず問題なさそうです。フィニッシャーズGP1の説明書に24時間以降重ね塗り不可とあったのでが気になっていました。東邦化研 エンジンウレタンだから問題ないのか、たまたま今回は問題なかったのか知りたいところです。


そういえばGTRは、友人の誕生日プレゼント用に作っていたのを思い出しました。確か先月の25日wプラモコンペの締め切りは守りましたが、もう一つの締め切りは落としてしまったようですw