レベル フェラーリ458イタリア作成中。

458イタリアのデザインの特徴ともいえるヘッドライト周りの工作。以前作成したフジミ版のときはメインのライトに3mm径のLED(光らせないであくまで光りそうなディティールとしてw)を使用。雛壇状の小さなライトには、虫ピンの頭を40個埋め込みました。

今回レベル版では別の方法を採用してみようと思っています。

まずはメインのライト。これは3mmLEDの予定だったのですが、キットのパーツを見ると3mmの高さがなくこのサイズのパーツは入らないことが判明。そこで2mmのアクリル棒をリューターに噛ませてペーパーをあて砲弾型に削り出しました。

雛壇の小ライトの方は、ネイルアートのキラキラに使用するブリオンと呼ばれる直径0.5mm程度のガラス玉を使ってみようと思っていますが、接着方法を悩んでいます。