次回懐コン?

プラモの在庫の整理をしていたのですが、謎のw箱の中からこんなのが出てきました。懐コン4に始めて参加させていただいたときに作った1/48ビルバインです。一番好きなメカは?という話題の時には一番に挙げる大好きなメカです。作品の出来としても当時の力を120%投入して作った満足のいくものでした。

でこれを4年たった今作り直したらどうなるか。懐コン番外編レギュレーションのアイデアを参加者の皆さんで出し合ったときに出てきた意見のひとつに「過去作品のリメイク」というのがありました。結局この意見は採用されなかったのですがなるほど面白いなと思いましたし、現在のレギュレーションで全く問題なく参加可能。

1/48ビルバインのリメイク。一番やり直したいのは、「可動工作」です。ポージングがバシッと決まるような工作がしてみたいですね。次回懐コン参加の有力候補です。