次回作検討中。

早々と布団に入ったんですが、疲れすぎて寝付けません。明日からまた忙しいのに、困った(笑)ビルバインの次回作を検討中。

作成するプラモを選ぶにはいくつか基準があると思うんですが、
1.とにかく自分の好きなメカ、キャラを選ぶ。
2.メーカーの新製品が作ってみたい。
3.コンペに参加するため、レギュレーションにあわせて選ぶ。
4.新しい技術やマテリアルを試すため。
5.友人に頼まれた。
こんなとことでしょうか。

やっぱり基本は1番を基準で選ぶのがいいのでしょうね。ビルバインは本当に大好きなメカで、これが懐コンのレギュレーションに合致したのは、私にとっては本当に幸せな選択だったんです。(懐コンの締め切りを落としたのは痛恨の極みだよな。)しかもABの立体は生物表現が当たり前で、私の求めるアニメ版の立体化は皆無、しかも旧キットの出来は最悪という状況は、とっても燃えるシチュエーション(笑)ビルバイン作成は必然だったのかも。

ビルバインにつづく、好きなメカとなると何かなぁ。悩む。エルガイムマークIIは、是非作ってみたいアイテムなんだけど、これもキットはイマイチなんで、改造バリバリで馬力が必要になりそう。次回作は、サクッと気楽に作りたいんですよね。

となると、2番新製品から選ぶことになります。結構忙しい中買うだけは買ってるし(笑)Zガンダム、ガブスレイ、ミレニアムファルコンタチコママクラーレンF1・・・。マクラーレンF1かなぁ。

ここまで書いて、やっと眠くなってきました。中途半端ですけど、明日に備えて寝ます。続きはいずれ。おやすみなさい。