今日は昼前に起床。布団の中で考えた、ビルバイン改造計画(笑)実現すべく、買い物に出かけてきました。

タミヤの8mmプラパイプを市販改造パーツのポリ製球体関節で接続したものをフレームにして、その上にキットの装甲をかぶせようかなと計画してます。必要な部品を買出ししてきました。

ついでに、フルアーマーガンダムに付けたエッチングパーツを塗装するために、メタルプライマー購入。

あと、「宮崎駿の雑草ノート 多砲塔戦車 悪役1号 1/72」を見つけたのでつい購入。実は「子供に見せたいアニメNo.1」の宮崎監督あまり好きではなんですけど、(ナウシカラピュタは劇場でみて泣きましたけど(笑))この悪役1号はなんか監督のダークサイドが垣間見れるような気がしていいですね。デザインカッコいい。キットの出来もいいです。メーカーがドマイナーなので、今買わないと二度と手に入らない気がしたってのもあります。まぁすぐに再販かかるかもしれないしホントのところはわかりませんけど。

さて20時帰宅。これからプラモ触るかどうか。それが問題だ(笑)