へなコン6

ガンプラコンペ「へなコン6」。去年はフルアーマーガンダムで参加させてもらってとても有意義でした。今年も参加したいのですが、ちょうど締め切りが「懐コン4」と重なってしまい、ちょっと参加は難しいかなとあきらめかけていました。

でも参加したい(笑)で、ちょっとあがいてみようかなと。両コンペの締め切りである10月末まで、あと1ヶ月半ほど。この期間で懐コン4用エルガイムを作りつつ、間に合うガンプラは何か考えました。

ただ締め切りに間に合わせるだけなら、パーツ数の少ないモビルアーマーや戦艦など選ぶ手もあるのだけれど、それでは面白くない。考えに考えた結果、これに決めました。「1/144アッグガイ」。これならパーツ数も少ない旧キットだし何とかなりそう。しかもこれが一番大事なことなんですが私自身が作りたいキットでもあります。また前回参加のフルアーマーガンダムにつながる懐かし系だし。

少し仮組み始めたかったのですが、残念ながら今日は帰宅が遅くて、プラモの山からキットを探し出すので精一杯でした。

へなコンへの参加宣言は、ちょっと目処が立ってからすることにします。