今日のプラモ工作。

今日は昨日の反動で?、あるいは明日もう一日休みがあるという安心感から一日中寝てました(笑)でも少し(2時間くらいかな)工作進めました。

ビルバインに、MGダンバインの肩ブロック(胴体側の腕を受けるブロック)を移植。昨日も行いましたが、胴体パーツの削りこみが足りなくて、肩幅が広くなって失敗したので、再度挑戦しました。再度胴体パーツを削り込み。一応予定通りの肩幅にはなったのですが、頭の位置と腕の位置がなんだかチグハグになってしましました。場合によっては、再々工作が必要かも。試行錯誤。

あと肩周りの改造したことで、どうやらウイングキャリバーへの変形機能はオミットすることになりそうです。バランスを考えて、首の延長が必要になりそうなので、その点を考えても変形は難しそうです。一応、部品交換による変形の可能性は探ってみるつもりではいます。こちらも試行錯誤。