昨晩のプラモ工作

プラモコンペ「懐コン3」の締め切りまで、1ヶ月を切りました。相当やばい状況。ディノRSの塗装を横に置いといて、ビルバインの工作を進めました。

ヒザ関節にポリキャップを仕込みました。ここは、3/4円の形をした関節のカバーが厄介でしたが、なんとか形になりました。雑な工作でちょっと保持力が弱いかも。

ヒジ関節。こちらもポリキャップを仕込む工作をしました。が失敗。ポリキャップを仕込むため、関節パーツカバーの内側をリューターで削っていたところ、薄くなりすぎて、突き抜けてしまいました。カバーパーツ使用不可です(泣)5mmプラパイプで代用の予定。

あとは、接着可能な部品を接着して、下地処理を進めました。

最大の懸案は、一度パテ盛り削りしたものの納得いかず取り外した、エリ首周りと肩アーマーです。なんとか形にせねば。再度パテ盛。