今晩のガンプラ工作。

先日、ネットオークションで落札したWAVEのソフビキット「バウンドドック」と「ビルバイン」到着しました。

MG GMは横に置いておいて(笑)バウンドドックに手を付けてしまいました。ソフビキットの作成は初めてなのですが、パーツを眺めていたら、部品の多くがバーニアやタンクで本体関連のパーツは案外部品点数が少ないことに気がつきました。またソフビ部品同士の接続部も直線が多いのですり合わせも案外簡単に出来そうだったので、これなら作れそう、何とかなりそうだなと思いました。もっとも作り始めた一番の理由は頭部パーツがカッコよかったからなんですけどね(笑)

とりあえず、その気に入った頭の切り出しから初めて、胸、腹の切り出し。今日はここまで。