今晩のプラモ工作。

この三連休は、あまり工作進みませんでした。何か連続して作業する集中力がないみたいです。30分とか1時間くらい作業する分にはよいのですが。さて気を取り直して今晩の工作。今日は帰宅が遅かったので、作業時間は1時間ほどです。

昨日首周りの関節を組み込んだので、頭部と首を合体。凸を、首パーツのテッペンに付けたので、組み立てるとちょうど元の状態に比べて、首が5mmほど上につく形になりました。肩周り(MGダンバインから移植)を、テープで仮止めしてみると、割といい感じです。早速、肩周りのブロックを再再度接着固定しました。しばらくこれで様子見ます。接着してバラスを繰り返しているので、ちょっとパーツが汚れてきたのが心配。一度ペーパー当てた方が良さそう。

なんだかMGダンバインの部品流用比率がどんどん上がってくる感じです。一応リニューアルキットの流用は懐コン3のレギュレーションで許されているとはいえ、コンペの主旨を考えると控えた方がいいかなと思ったりもします。まぁどちらか迷ったらビルバインのパーツを使うということで許してもらおっと(笑)