昨晩のガンプラ工作。

飲み会出席のため、10時過ぎに帰宅。遅かったのでちょっと迷ったけどガンプラ工作することに。
HGUCマラサイ。足の甲のグレー部をマスキングして塗り分け。シールドのジョイント部をグレーで塗装。先日失敗した腕アーマー部を地の色で再度塗りなおしリカバリ。ランドセルのカメラ部、白→ルマングリーン→カメラ部マスキングの上で地の濃い赤を再度塗装。全体をくみ上げてみて発覚した肩ジョイントの内側(両腕を前に引き出したときに出てくるパーツ)の塗り忘れを塗装。足の裏の塗りわけ部はオミットすることにしました。細かい塗りわけは、マスキングも面倒ですけど、それ以上にエアブラシの色変え洗浄が面倒ですね。昨晩は結局5回くらい色変えしました。

残りの塗り分けとしては、バーニアの内側の明るい赤。腕アーマーのオレンジ部(再挑戦)。いよいよゴールが近づいてきました。水曜の夜は出張先に泊まりの予定なので、今晩が勝負。