RE/100 ガンダムMk.III製作中。

日記のつもりが完全に週記(こんな言葉あるのか?)になっていますが、相変わらずバタバタしております。山のようだった、作業机および塗装機材のある台所周りのダンボールは一応捌けました。いつでも作業開始できる状態までは戻したのですが、一度失われた工作の習慣は戻すのに少しばかり気合いが必要。

まずは、RE/100ガンダムMk.IIIをやっつけます。

面倒だった細部のマスキング。重い腰を上げてやっと作業しました。といっても直線ばかりの簡単なマスキング。やり始めれば丁寧に行ってもほんの20分ほどの作業なんですけどね。

肩アーマーの黄色と黒の塗り分けは、黄色→黒の順で重ねるのがセオリーですが、マスキングの利便性を優先して逆の順で重ねました。ただ重ねると黄色が濁るので、黒→ファンデーションクリーム(隠蔽力高)→黄の順番で塗装。黄色は好みでガイアの黄燈色を使いました。

今週末でなんとかやっつけたいです。