フジミ ミクBMW Z4 2012製作中。

忙しくて、なかなか早く帰宅できないのですが、今晩はたまたま8時に帰宅できました。この時間帯に帰れるとプラモ工作する気になりますね。

タイヤデカールを貼り付けました。タイヤの場合は折角のゴムの質感が変わってしまうために、あとからクリアでコートすることが出来ないので、どうやってデカールを確実に貼るかで少々悩んでいました。今回のミクBMWは完成後人手に渡りますので、パーツの接着やデカールの定着には、普段自分用に作るとき以上に気を遣っています。外れたらガッカリするでしょうからね。

そこで選択したのが、デカール用糊を使用して確実に貼ること。随分前に買い置きした、積みプラモならぬ積み材料のひとつですが、思わぬところで役立ちました。


できあがりはこんな感じです。まあ合格でしょう。デカールの接着強度に関しては様子見でしょうかね。

さて後作業は何が残っているかメモ。
・シャーシをケースの台座に固定する為のネジのとりつけ。
BMWエンブレムの工作。
・屋根上のアンテナと用途不明の部品の再現。
・あとデカールの貼り忘れを2箇所ほど気づいています。

こんなところかな。週末には確実に完成すると思います。もう一息。