レベル フェラーリ599GTO製作中。

レベル599GTOの、貧弱なタイヤ周りの修正方法を検討中です。

ホビーデザインの「1/24 20inch ADV 5.0 Wheels」到着しました。レジンキャスト製です。

かなりキットのホイールにデザインが似ています。しかもキットと比較してかなりのインチアップ。今回はこれと、フジミの20インチタイヤを組み合わせて使用します。

軸の形が違うのでキチンとはつきませんが、とりあえずボディにテープで仮留めして雰囲気を見てみます。


かなりいい感じです。ただしこのままでは、シャーシに取り付けることができませんので、かなりの加工が必要です。まずは、とりつけるタイヤの幅に合わせて、ホイールの幅を詰めます。

リューターに回転ノコのビットを取り付けて、不要部分を切断し、断面をペーパーで整えました。さて問題はハブ(でいいのかな?)の加工をどうするか。ここがシャーシに取り付けるときのキモになります。行き当たりばったりで現物合わせするしかないですね。