アオシマ化学消防ポンプ車。少しだけ進めました。

3連休2日目12/23のアオシマ化学消防ポンプ車の様子。

タイヤの下地塗装。このキットは小スケールなのでタイヤはプラ製です。ホイールは車体と同じ赤なので、まずファンデーションピンクを塗装。あとはキャビンの内側を塗装。

そうそう先日ブラックの塗料が見つからなくて、タミヤラッカーのブラックを慌ててポチったと書きました。でもなんでブラックの在庫がないのか不思議だったんですよね。で理由がわかりました。ブラックを含めた使用頻度が高い塗料は、まとめて注ぎ口がついたポリ製の容器に入れ替えてました。

今晩は1時間程度の作業でした。休みの日はもう少し時間とって工作しないと完成しないよな。頑張ります。