デジタルもの整理中

3連休2日目は、プラモ工作は少しだけ、昼間は主にデジタル機器関連を整理していました。

お正月休み10連休がもらえるので、帰省を考えています。そうなるとデジタル機器のお下がりを家族に渡せれば良いなと。パソコンを廃棄するにはお金がかかるからというのは内緒wまあ喜ばれますしね。過去実家のパソコンは、私自身のパソコンをアップグレードしたときに、それまで使っていたものを送ることでアップグレードしてきました。ただ最近は自身がパソコンをアップグレードしていなかったのと帰省していないので(私が帰省しないとセットアップが出来ない)、自動的に実家のアップグレードも滞っている次第。今実家のパソコンってどうなっていたかな。デスクトップはDELLCore 2 Quad機でノートは型番が出てこないけれどThinkPadの11インチでAMD CPUを積んだ廉価機だったかな。X100eか。

今余っているパソコン(現在自分が使っていないパソコンの中で一番スペックがマシなもの)と言えば、Core i 5第1世代のデスクトップとThinkPad x121e。両方Lenovo製。どちらももらって嬉しくないよなwでも今使っているものよりはマシか。これは無理に渡すのではなくて何に使っているのか(もしかしたら使っていないかもしれないw)リサーチが必要だな。