模型作りが進みません3

お正月10連休前の3連休初日です。ほんといつ仕事するんだよと言う感じw週明け火曜水曜仕事したら木曜は職場の大掃除と納会、金曜から10連休に入ります。ホント幸せな職場です。まあこれまでグダグダと長時間残業するスタイルで仕事していたので、今の職場のように残業なしで締め切りにキッチリ間に合わせるのは実は難しいなぁと感じていたりもするのですが。今のところ何とかこなしていますがこの先心配。

さてアオシマの消防車なかなか工作が進みません。この三連休で模型作りを軌道に乗せるため、初日は塗装装備が設置してある台所の整理整頓。やっと塗装できる環境が整いました。さてまずはフレーム(シャシー?)の下地塗装から始めようと思いましたが、困ったことに黒の塗料が見当たらない。仕方がないので一時中断してネットでポチり。

今回はタミヤラッカーを入手してみました。ツヤの異なる3種のブラック他、レーシングホワイトとピュアーレッド。初のタミヤラッカー興味津々です。あとは新製品の墨入れ塗料ダークグレー。

さてこれで工作しない言い訳は出来なくなりました。現在夜の8時過ぎ。久しぶりにコンプレッサー起動するかなと思いつつ。台所寒いんだよな。