レベル フェラーリ599GTO製作中。

引き続きタイヤ周りの工作。

キットのホイールは、表裏2枚の構成になっています。シャーシとブレーキディスクをそのまま固定できますので、裏パーツはキットのもの使用します。表パーツを、ホビーデザインのレジンパーツと交換します。ただしレジンパーツは、邪魔なハブ裏を削り取ってやる必要があります。

狭いホイールの内側を削るためにこのビットを使用しました。先端の刃をホイール裏に垂直に当てて削りました。

シャーシに加工したホイールを仮組みしてみました。

なかなか良い感じです。

少し前輪が外過ぎるかな。もう少し調整が必要ですが、シャーシ側はまだテープで仮組みしている状態なので、まずシャーシを組み立ててから微調整した方がよいかな。