雑記。

久しぶりに秋葉原で買い物をしてきました。ラジオ会館を主にうろついてきましたが、今日知ったのですが夏に建て替えらしいですね。テナントの模型店はどこへ行ってしまうのでしょうか。立て替え中の営業はどうするのか、あるいは立て替え後模型店はもどるのか。模型店冬の時代ですし、秋葉原駅ビルがリニューアルして私とは全く縁のないフツーのビルになってしまった例があるので、ちょっと心配です。

今日の目的は、先日切れてしまったウレタンクリア。だったのですが、行きの電車の中でもしかしたらウレタンクリアの在庫が自宅にあるのではないかと気がつきました。結局今日はウレタンクリアを購入せず、代わりにといってはなんですが、アオシマの新製品インプレッサを買ってきました。

帰宅後、押し入れをひっくり返してウレタンクリアを探し出しました。しかも2種類ありましたw数年前まだカーモデルに興味がないときに、ガンプラの塗装剥がれの対策になるかなと思って入手したものだったと記憶しています。その証拠に専用のつや消し剤を同時に入手しています。今回はこれをもちろん光沢で使ってみようと思いますが、2種類のうちどちらがカーモデルの研ぎ出し向きなのかわかりません。やっぱり試し塗りが必要ですね。

それにしてもなんで2種類あるんだろう。謎です。