レベル メルセデスSLS AMG作成中。

F1マレーシアグランプリ決勝。小林可夢偉選手は見事入賞8位でフィニッシュ。さらにレース後上位のアロンソとハミルトンにペナルティが科されたため順位が繰り上がって7位となりました。走り自体も上位の車と抜きつ抜かれつのシーンもたくさん見られましたし、他車が3ストップのところ、2ストップを選択する戦略のおもしろさも感じましたし、とてもおもしろいレースでした。

さて、今日はあまり工作進みませんでしたが、少しだけ。

バックミラー。キットはドアのミラー固定位置に切り欠きがあり、そこにミラーステーのフラッグを合わせて位置決めする仕様になっています。が実車には切り欠きもフラッグもありませんので、切り欠きはプラ板で埋めフラッグは削りました。さらに固定しやすくするために。真鍮線で軸を打ちました。

最近ブログにさぼることなく記事をアップしているのですが、その割には工作の進みが遅い。ブログのネタがひとつ工作できたら安心してやめてしまうからかもしれません。一日あたりの工作の分量が減っているのかも。