レベル メルセデスSLS AMG作成中。

レベル メルセデスSLS AMG作成開始。作りかけがたくさん作業机周辺に散らばっているのに、新しいキットをはじめてしまって少し後悔w未知のキットを見てみたい誘惑に負けてしまいました。

前作の反省を生かしてスジボリはしっかり彫り込みました。開閉するドアとボンネットの勘案は念入りに。サフを吹きました。


先日入手したスーパーカーのムック本を見ながらボディ色のシルバーを検証。写真のメルセデスの色はステンレスのように見えたので、短絡的wにクレオスのスーパーステンレスを使ってみようと思い立ちました。普段はホイールのメッキに重ねてよく使用している塗料です。思えば普通に塗装したことはありませんでした。

ボディ色を検証。画像の左上がクレオスのスーパーステンレス、左下が同じくクレオスのスーパーアイアン。ほとんど違いがわかりませんがアイアンが気持ち暗いです。

右上はスーパーステンレスにラッカークリアをコートしたもの。右下はスーパーアイアンにラッカークリアをコート下もの。ラッカークリアをコートすると金属粒子が浮き上がって目立つようになりますね。クリアコートはしない方が金属らしい質感。ラッカークリアのかわりにウレタンクリアだとどう見えるのか今後検証してみます。