フジミ ランボルギーニ アヴェンタドール製作中。


ホイールの黒の表現に向いていそうなので、クレオスの新製品「GXメタルブラック」を試してみました。従来のメタリック塗料より金属の粒子が細かいのが特長。フタを開けて驚いたのが、混ぜていないのにメタリック粒子が沈んでいない。これも細かさがなせる技なのでしょうかね。とは言え基本通りしっかり混ぜてから希釈して塗装。

手前が「GXメタルブラック」。奥はメッキにガイアカラーのクリアブラックをコートしたもの。どちらも甲乙付けがたいですが、今回はメッキ+クリアブラックが好みかな。

このキットには黒とメッキ2種類のホイールが付属しているのは以前報告したとおりなのですが、ポリキャップが一組しか付属していません。仮組のときに黒ホイールを使用したのですが、あとでメッキホイールを使用したいと思ったときに、ポリキャップが抜けなくて少々困ってます。これはジャンクパーツから引っ張り出さないといけません。どこに隠れいているやら。

まだ途中ですが、塗り分けも徐々に進めています。

予定では、ウレタンクリアまで今日中に塗ってしまいたかったのですが、同時にウレタン塗装するレベル シェルビーGT500KRのボディも合わせて、チョコチョコとリカバリしていたら、夜遅くなってしまいました。この時間になると塗装設備のある台所が寒いので、今日はやめておきます。

台所にも暖房入れようかな。思案中。