オモロイド グリンク製作中。

この週末は朝冷え込みますね。これが平日だったら布団から出られず遅刻だなw

懐コン8参加用に作成しているオモロイド グリンク。95%完成しているのですが、最後デカールの自作で苦しんでいます。

一応MDプリンタのセットアップはできました。また実際に何枚かデカールを印刷してみました。しかしまだ使えるものができていません。解決すべき問題点などをツラツラとメモ。

・透ける。まず特色ホワイト印刷してからその上に重ねて図案を印刷する必要あり。
・用意したデータがスキャナで取り込んだデータなので、色に濃淡があったり、輪郭がガタガタしている。
・そのため画像を加工したいが、画像加工ソフトが多機能すぎてwやりたい機能にたどり着かない。

もう少し頑張って難しいようなら、塗装で再現するかな。

そういえば土曜日が懐コン8の参加表明の期限でした。今回もたくさん集まったかな。私も先日参加表明済みです。作品提出の締め切りは大晦日。年明けの公開が本当に楽しみです。