アオシマ カウンタック製作中。


ガルウィングドアを固定するための、ボディ側の受けパーツを接着しました。上手くヒンジをつくればドアの可動も可能な気がしますが、今回はメーカー設計の開閉選択式で作成します。

モデルカーズ誌172号のカウンタック詳細資料を、見ていますが、目立つところでドアのロックを作ってみようかなと思っています。上手くすれば閉めたときに多少ふらつくドアを固定する手助けになるかも。

ヘッドライトカバーに、丸二灯のライトをつける部品を仮止めしてみました。カバーを開けたときに、丸いライト全体が外に出ていればよい。潜ると眠い目になってしまいます。再調整しました。なんとか合格点。

さてそろそろサフが吹けそうです。