フジミ ランボルギーニ アヴェンタドール製作中。

ボディに小物を取り付けてゆきます。

画像はヘッドライトの様子。Y字のLEDライトの塗り分け失敗してます。マスキングがよりやりやすいと考えて黒→白の順に塗りましたが、テープを貼る箇所が立体的で上手に貼れずに吹き込みましたね。色の隠蔽の順番をわざわざセオリーと逆にしてまで取った手順だったのですが失敗でした。塗り直す予定です。

ヘッドライトユニットはもともとのパーツ位置固定用のピンで取り付けると後に下がってしまうので、ピンは切り飛ばして出来るだけ前進させて取り付ける必要があります。

さらに透明パーツは、問題有りです。実車は透明パーツが2分割されています。分割するのは大変なので塗装で表現する予定。あとはまぶたに当たる位置にも塗り分けが必要です。ただ一番の問題はこの透明パーツ小さすぎること、普通に取り付けようとすると下に落ちます。小口に黒のテープを貼って、パッキンを表現しつつサイズを大きくできないか思案中です。

完成に目処を付けると宣言していたにも関わらず、あまり進みませんでしたね。やはりドアの色が違ってしまったのがダメージ大きいかも。