フジミ フィアット バルケッタ製作中。

フジミ フィアット バルケッタ製作中です。


昨日のエンブレムに続いて、ドアノブの金属化をします。ボディのドア取っ手両端を0.5mmのドリルで開口。開口した穴をつなぐようにスジ堀りの要領で溝を掘りました。ここに洋白線をコの字に曲げたものをヤスリで削って平らにしたものを差し込みます。ボタンは虫ピンで再現します。

頑張ったつもりですが、結果はちょっと微妙な出来w



ボディカラーは、タミヤスプレーのブリリアントオレンジを使用します。その前にフィニッシャーズのファンデーションクリームを下地塗装しました。ここでトラブル。どうもいわゆる「染み上がり」しているみたいで、ぼんやりボディの成形色の赤が染み出しているみたいです。やり直しですね。この上にオレンジ塗ったら上手にグラデーションになったりしないかなw


と思ったけど、とりあえずオレンジ塗ってみました。いい色です。