雑記

次に作成する予定のアオシマカウンタックは発売日いつなんだろう?7月中旬予定だったはずですが、先ほど調べてみたら8月頭の日付が入っている通販サイトがありました。もしかしたら延期になったかな。

となると2週間ほど間が開きます。ここはフィアットバルケッタ頑張って作ります。できればこの2週間で完成させてカウンタックに接続するのが理想的かもw

会社帰りにフィアットバルケッタ用の買い物を2点ほど。
ひとつはボディカラー用の塗料。店頭でさんざん迷った結果、タミヤスプレー「TS-56ブリリアントオレンジ」を選びました。これを瓶に出してエアブラシ塗装します。

ふたつめはハンダ。昨日のコメントの中でセレナさんからエンブレム等の金属化の提案をいただきました。金属の利用は、以前から興味があり挑戦してみることにしました。金属といってもいろいろありますが、今回材料は、先日放送されたスカパー!番組「プラモつくろうCUSTOM SP15」の中で紹介されたハンダを使ってみたいと思います。ハンダはハンダごて一本あれば溶解しますから特に新しい装備も必要なく試すことができます。

さて明日から3連休でもありますし、今日は遅くまで頑張ってみることにします。