フジミ フィアット バルケッタ製作開始。

正直に書くと、バルケッタカウンタックが発売される前の中継ぎと考えていて、とりあえず仮組だけして完成させるつもりありませんでした。ここへきてどうもカウンタックの発売が延びたらしいこと、それからセレナさんからいただいたコメントで製作意欲がかき立てられたことで、むしろハイテンションwで作ることにしました。


セレナさんの提案にもあったパーツの金属化。エンブレムの型どりをブルーミックス(粘土状の簡易シリコンゴム)をつかって行いました。できた型に溶かしたハンダを流して、型が片面なので適当な板で押さえます。ハンダはすぐに溶けるし硬化も早いので、効率よく作業ができていいですね。キットのもともとのモールドが甘いので、それを元に作った型も甘いwなかなかシャープなものができませんでしたが、10個ほど作った中使えそうなものが2つほどできました。良しとします。


どんどん作ります。ボディの整形。パーティングラインを削り、研ぎ出しの邪魔になりそうなモールドを削りました。モールドの位置が解らなくならないようドリルで穴あけ。ワイパー前のメッシュ部分を開口。最後にサフを吹いて、作業終了。